2014年3月16日日曜日

一か月の生活費予想

浦安に引越したとして一か月の生活費用の予想をすると、家賃が6万円、水道・ガス・電気で2万円みとけばいいかな、スマートフォン代が0.6万円、インターネットプロバイダー代が0.5万円、保険代2万円、NHK代0.3万円みといて、ざっくり合計が11.4万円が固定ででていくわけか。
そして食費。私の生活パターンとして、朝食は食べません、ただし飲み物は必要です。昼食は会社で頂き、400円~700円というところでしょうか。夕飯は、600円をめどに考えると、朝200円、昼600円、夜600円で合計1400円になってしまいます。これが30日ですから4.2万円が固定食費となるのかな。
すると、15.6万円の出費。
手取りが20万だとすると、4.4万円しか残らないのか。
あ、忘れていた、たばこ代1日1箱で1.4万円。げげげ、3万円しか残らない。
交際費がないではないか。
食費を削りつつ、節制を行い、慣れるまで引き締めて生活しないといけませんね。
引越し先での生活費予想はこんなところでしょうか。
なにか足らないというのがあれば、ご覧になった方教えて頂けるとうれしいです。
どうか宜しくお願い足します。

0 件のコメント:

コメントを投稿