2014年3月21日金曜日

妻がB型インフルエンザに

妻が昨日医者に行ったところ、B型インフルエンザと診断されたようです。妻も同じ職場で働いていて、昨日は休みで医者に行ったのでこれを知ったのは、私は仕事中。そして、総務の職場の方から妻がインフルエンザにかかったと聞かされました。当然妻もラインで私に知らせていたのですが、仕事が忙しく見る暇がなく、会社の方からの方が先でした。直ぐにマスクをしての仕事でした。
さて、そんなことは、どうでもいいとして、今日は、洗濯物、炊事と家事に大忙し、まあ、たまにはいいものです。妻が早く熱が下がり元気になってくれればいいのですから。
B型インフルエンザということもあり、妻には水分を多くとるように勧め、大好きな温泉水99やビタミン入りのアクエリアスを買ってきました。そして、あまり胃に負担がかからない食事を心がけて、これから作るようにします。
当然、私もインフルエンザにかからないよう、妻ともどもマスクを着用し生活しています。あと、対策としては、手洗いをこまめに行い、気持ち程度ですが、プラズマクラスターイオンをかけて生活しています。
早くよくなるといいものです。あと、家事をしつつ、今日は私もゆっくり休養をとりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿